あほの子日記

日常雑記

大掃除をするあほの子。

芸人さんがラテ欄の右から左までぎゅうぎゅう。

そこにジャニーズを一振り。さらに池上さんやらも一振り。

それが日本のお正月。

テーブルにはお雑煮に蜜柑に御節にケンタッキーなんかがあれば最高。

冷酒があればもっと最高。

ゆっくり過ごしたら、4日からはお仕事ですから。

もう頭が痛いですよね。

いやいや、晦日~三が日も働いとるわっ!

という方もいてますよね。

普段から、店員さんには満面の笑みで礼を述べる私ですが、

年末年始は3割増し丁寧にお礼を言います。

今日も一日お疲れ様でした。あなたが働いてくれているおかげで私は休めています。

 

さて、大掃除真っ最中の我が家。

大晦日に仕事納めだったので、今年は特に何もできず、

惰性で年越しました。

ほなまぁ、年明けから掃除でもと思いますわな。

 

間取りやら、片付けの都合上寝室から取り掛かりました。

もうね、すぐ忘れる。あほやから。

大掃除に備えて買い込んだ、お掃除グッズを探す所がスタート地点。

クイックルワイパーの替えどこや?

今網戸拭きいらん・・

あ!ドアノブのネジ緩んでる!ドライバーセット~

ね。無理でしょ。あほの子が一気にしようと思ったら、

前日のイメトレとグッズを出す所から始めるべきなんです。

そうこうしてるうちに洗濯機が止まったアラーム音が聞こえ、

録画漏れがないかテレビも付け、一人で家の中を行ったり来たりして、

カーテンも4枚洗って、虫の死骸と格闘して、一日終わりです。

もう、誰かケンタッキーでも買うてきて~

って心境です。

 

ようやく一息ついて、これを書きながら、

クレイジージャーニーの元日スペシャルを見ております。

 

目の端に映る、埃まみれの扇風機は明日の私がなんとかしていることでしょう。

あぁ休みを買いたい・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村